ローゼンメイデン新作情報

2013年夏よりローゼンメイデンの新作アニメが登場!そこで、ローゼンメイデンのいろんな情報をまとめたブログを作ることにしました!
 

2013年06月21日

ローゼンメイデンに出演する声優



ローゼンメイデンにはたくさんのドールが登場しますが、合わせてドールを演じる声優さんもたくさん出演します。

これまでは真紅が沢城みゆき、桜田ジュン・サラを真田アサミというデ・ジ・キャラットコンビが演じていました。

新作のアニメでは、大学生になった桜田ジュンを逢坂良太さんが演じます。

逢坂良太さんといえば、

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 姫小路秋人役
・となりの怪物くん 佐々原宗平役
・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 季堂鋭太役
・はたらく魔王さま! 真奥貞夫役

など、数々の人気アニメで主役を演じている期待の若手男性声優さんですね。

これまでは、ハチャメチャなギャグ漫画でヒロインに翻弄されるというイメージがありましたが、ローゼンメイデンではひと味違った逢坂良太さんの演技を見ることができそうですね。

各ドール役をされている声優さんは基本的には続投のようで、以前と同じ世界観で新作のローゼンメイデンを楽しめそうですね。

ローゼンメイデンの新作を見たら第一期、第二期もチェックしましょう!
posted by ローゼンメイデン新作情報 at 02:54| ローゼンメイデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローゼンメイデンと麻生太郎元総理



ローゼンメイデンといえば、麻生太郎元総理が好きなのではないか?

と一部のファンからは注目されています。

ことの発端は麻生元総理が羽田空港でローゼンメイデンの漫画を読んでいる写真をとられて、それが広まったことが原因のようです。

ネット上では「ローゼン麻生」「ローゼン閣下」という愛称で呼ばれることも、それ以来多くなりました。

実際のところどうなのか?

これは、ご本人もインタビューの中で答えていて、「立ち読みしていたのを偶然、撮られただけ。読んだことはない。」とのことだそうです。

とはいえ、読んでいたのは事実ですし、偶然であっても興味を持ってローゼンメイデンを手に取る、その漫画に対する感心の深さは凄いですね。

⇒ そんな麻生さんも読んでいたローゼンメイデンの漫画はこれ!
posted by ローゼンメイデン新作情報 at 02:29| ローゼンメイデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローゼンメイデンのオープニングテーマ



ローゼンメイデンのオープニングテーマはとても印象的です。

オープニングテーマはALI PROJECTによる独特の曲になっています。

第2期では「禁じられた遊び」、第2期では「聖少女領域」、特別編では「薔薇獄乙女」、そして新作では「私の薔薇を喰みなさい」がそれぞれオープニングテーマになります。

ローゼンメイデンの世界観にぴったりの曲にも注目です。



⇒ローゼンメイデンのサウンドトラックはこちら
posted by ローゼンメイデン新作情報 at 02:20| ローゼンメイデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

